あなたの周りの人の態度は、あなたが引き出しているのだ。

You get treated in life the way you train people to treat you.

あなたが、日々出会う人々が持つあなたに対する態度は、
あなたが、彼らにそのような態度を取るように、訓練してきた結果。

あぁぁぁぁぁ!
絶対そうとは思えない~~。
世の中にはひどい人がいるから、そんな全て私の責任にしないで~~~。と思う。確かにそういう心ない人はいるのだ。

でも、いつも会う人たちや、周りの人。
時には初対面の人でさえも私たちに対するある種共通した態度があるとしたら。それは、あなたがそういう扱われ方をされるような、何かを発信しているのかもしれない。

あぁぁ耳がいたい!
人が私を扱う態度は、私の責任??
ん~~。納得しがたい。

実は、見えないコミュニケーションが沢山行われている。
人のコミュニケーションのうち言語的なものが7%ぐらいだと言われている。そして声の調子やトーンが38%で、醸し出す雰囲気が55%みたいな事だ。

もちろんこれは英語圏での調査なので、日本人がそれほどぴったりとは考えにくい。でも言語に頼らないコミュニケーションが沢山あるというのは確かそうだ。細かいパーセントにこだわらないくても良さそうだ。

人は初対面最初の10秒で、相手の好感度をいきなり決めている。そして相手に与える印象の内最も早くて強いのが安定感だ。特に安定感のニーズの強い人には安定感がアピールするのだ。

おお、これは少ししゃべりすぎ。
あとはガイダンスセミナーで聞いてください。

■■アイデア3兄弟!■■
アイデアを出すためのフィジオロジーを使った、
アクションQQがある。

長男>アイデアは?   32個から凄くなる!
次男>アイデアは?   意外なモノの組み合わせ!
三男>アイデアは?   次回にて発表

アクションです、
★長男
 アイデア        は?
=頭に人差し指を向けて、 手を開きパーを出す。
 さんじゅう  2個から      凄くなる
=指でWサイン Vサインを出す。  親指を立ててニコリ。

★次男
 「アイデアは?」までは一緒です。

 意外な  モノの       組み合わせ  
=右手でグー左手でチョキを出す グーの上にチョキを重ねる

石とはさみでカタツムリ!

★質問ありがとう。
■クリスさん質問です***ヾ(≧∇≦)ノ”*** ぷかこ
6つのニーズというのは、通常の私は「重要感レベル」だとしても、ある瞬間は「貢献レベル」に到達できたりするんですか?それとも、基本が低いと、それは本当の貢献レベルではないのでしょうか??

★貢献を望んでいているが、実は自分が貢献する事でGIVEする事より、重要感や、ラブコネ、不安定感(ワクワク)をGETしているのかもしれない。

もちろんそのニーズがすでに十分に満たされていたとしても、その満足は感じるのだが。

もしあなたがその貢献によって、「自分の名前が知られなくても」「人に褒められなくても」「評価されなくても」「たった一人でやらなくてはならなくても」「同じ事の繰り返しばかりで」「どうなるか不安ばかりの状態」でもそれでも貢献をしたいと思うなら、それはほぼ100%貢献だ。

だけど、無理に100%貢献しようと思わなくてもいいんだ。あなたの貢献が例え10%でも20%でも、それは素晴らしい事。がっかりしてはいけない。
あなたの素晴らしい思いは、あなたをますます成長させて他の人たちに素晴らしい世界を提供する事だろうから。

●私も、質問お願いします!  cola
今まで、「嫌な思いをしないように」「もう痛みは感じないで済むように」と思って選択してきた道ではあったもので、また再び、痛みや恐れを感じる時、

その解決方法は

①「やり方変えてあと9回?」
②「恐れを感じている事は自分のこれまでの範囲外の
  ことだから、チャレンジすると自分枠が広がる!」

★これは痛みを避け続けていて、いつかその痛みが勝手に消えて無くなればいいなと、ウスバカゲロウで願っているはかない望みのように思える。しか~~し。たいていのモノは無くならない。時間が解決してくれるようにも思えるが、実は無意識の中に隠れてしまっているだけ。何十年経っても、トリガーが引かれると目覚めてしまう。だから、それは無意識の中の記憶を編集しにいくのが一番だと思うよ。・・・やり方??
それはスピードコーチングを学んだ人に聞いてみてください。

■Your partner is easier to love when happy.
 Why not help your partner to be happy.

あなたのパートナーはハッピーな時は、愛しやすい。
だったら、ハッピーになれるように、助けてはどうか?

ウェルスマスターのマスターズでは
メールコントロールとフィメールコントロールというスキルを学ぶ。つまり女性が男性を意のままに操ったり、男性が女性を意のままに操るというスキルだ!

ええ~~~~。それは明らかに危険!
確かに!

しかし実は、男性も女性も相手の意に反して操るなんて出来ないのだ。

しかし相手の意に反してではなく、相手の望む事を相手が望むようにする事を強化する事は出来る。

そう、人はみな幸せを感じたい。
相手をある行動とハッピーに感じる感情を結びつけてしまったら。相手は自分の望む感情を得られるので、その行動をしてしまうのだ。

但しあまりに強力なスキルなので、今後基礎編以外は封印しなくてはならないかとも思っている。

誰かを幸せにしたいと望み、相手が幸せに感じる事を見つけ出し、相手が幸せに感じる行動をしてあげる。それが実はお互いの幸せに良くきく薬なのだ。ただしスキルを知っていると10年かかって納得する事が2時間で分かってしまうのでスゴイのだ。
アンソニーの男女の恋愛に関しての教えは、マジで深いぞ。

クリス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る