これ読んだ?

仕事から自由になる!

これもお宝シリーズ、この投稿にはコメントが半端な数ではなく

再、再、掲載したことのある記事

今、誰か必要な人もいるかと思って掲載してみる

読んだことあるなら、も一度読んでみるでどうかな

じゃあ自由への一歩を踏み出してくれ!


仕事から自由になる

3日間の億万長者養成講座を終えて自宅に戻ってきた。
さあ、明日は億万長者専門学校だ。

多くの人が
「豊かになる 自由になる 幸せになる」

というパターンを成功のイメージとして持っている。

でも、
「幸せに気づき 自由になり 豊かになる」

というパターンに変えてみよう。

■幸せ
幸せはなるものでもなく、
見つけるものでもなく、
たどり着くものでもなく、
ただ、今ここにあると気づくもの

そして成功とは今幸せだと気づくこと

今私たちは100年前の人々が
地上の天国だと夢に見た時代に住んでいる。
でも、まだ多くの人が足りない物にばかり目を向ける。

重要感は求めれば求めるほど重要感の不足に悩まされる。
充実感も同じだ。
「充実している部分」ではなく
「満ち足りない部分」にフォーカスし始めると
とたんに、今の幸せでは物足りなくなる。

まず幸せに気づこう。
今のままで幸せだって気づく事。これ以上の富はない。
今幸せだと気づく事、これ以上の自由はない。

自由になったら幸せになるのではなく
今が幸せだと気づいて、
幸せなまま、どんどん自由と選択肢が増えていく。

豊かになって幸せになるのではなく、
今が幸せなまま、幸せと豊かさがますます増えていく。

幸せ・・・自由・・・豊かさ
BE・・・DO・・・HAVE

この順番が大事なんだ。

■自由
自由とは、一日24時間全ての行動に選択がある事
生活のために「働かざるを得ない」状態から解放。
実は自由になるために億万長者になるまで待つ必要はない。
すべて自由選択の中での人生
本当に好きな事を報酬無しで一生続けれれる状態を
自分で作り出せる事、何度でもできる事。

つまり、生活費を得るために働く時間が
今後10年間で1秒もいらない状態だ。
もちろん充実感を得るために、色々な働く事はある。
でもそれはたとえ報酬が出なくても10年続けられるような
ことなのだ。働く事が趣味や使命のようなものになるのだ。

そしてこの自由な状態を得るために20年も30年もかかるわけではない。もっと早くもっと自由になれる。その方法を億万長者セミナーで教えているのだ。

■豊かさ
幸せで自由でそれから豊かになる。
幸せで自由でなくて豊かになる事はできない。

全ての始まりは幸せに気づくこと。
そしてゴールも幸せに気づくこと。

豊かさとは、いかに周りの人を豊かにする事ができるかだ。
自分だけの豊かさを求める事の孤独
周りがどんどん豊かになってしまう事の幸せ
全然違うレベルの生き方になってくる

本当に豊かな人が増えると、
その周りにまた豊かな人が増えていく事になっているのだ。
そして何もしなくてもお金がどんどん増えていく状態になってしまうのだ。

誰かを応援して誰かの成功のお手伝いをしていて、
お金が勝手に増えてしまう状態になる。
ここが経済的な豊かさ。

つまり最初は下りエスカレーターを駆け上がっていくイメージなのだが、そこを過ぎるとそこには登りエスカレーターが待っているのだ。

下りエスカレーターを上っている時は、

「もうすぐ登り切るぞ、ちょっと一休みしよう」

と思って一眠りすると、気づいたときはまた振り出しに戻っていたりする。

でも登りエスカレーターの場合は、最初からちょっと一休みしていても、気づかないウチにどんどん高く進んでしまっているような状態だ。

それを教えているのが、ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」だ、資産と負債の違いを明確に知ることだ。

ただし、自分の事だけをしていると、お金が増え始める事はあるが、長い目で見て、結局幸せと自由がレベルダウンしてしまう。だから応援する事が、すごく重要になるという事だ。

———————————————————
あなたの収入の設計図はあなたの頭の中ではなくて、心の中にある。それはあなたの感情を司る所。

あなたの頭が幾ら豊かな財力を希望していても、感情がそれに賛同していないなら、あなたの財産はあなたに寄ってこない。

感情はあなたに思考を作り出し、その思考を実現するためにまた感情が必要とされる。この2つの感情が一致していれば、あなたの行動は、筋の通ったものになり思考が行動になる。

現在までのほとんどの経済と成功の法則に欠けているものが、
その感情の重要さの認識と、感情のコントロール。

「感情だけに頼っていてはいけない。」

とよく聞く。ある意味当然の事だ。

感情だけで何かを始めても、ほとんどの場合途中でモチベーションが落ちて、結局その計画を実現できない事が多いからだ。
でも実は、多くの人が、ただ感情の取り扱いを知らないからだけの事が多い。感情の取り扱いと操作法を知っていれば、幾らでも感情のエネルギーをを自分の向けたいベクトルに向かわせる事ができる。

幸せで自由で豊かになる。

まずは頭ではなくて、心がそれを望むようにしよう。
そのためには、自分の成功をイメージして感情にその満足感を何度も何度も体験させて上げる事だ。

そのためには自分の夢の宝地図を作ってみるのもいい!
夢の実現が抗しがたい快感になるように。
自分の夢の組み立て部品がどんどんあちこちから集まるようになってくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る