アンソニーロビンズ 成功への巨大な一歩

ジャイアント・ステップス188

自分のネガな感情をうまく処理するための「自信」を得るためには、
以前同じような事があった時の事を思い出すのがいい。

 

そして今までにこのようなネガな感情もなんとか切り抜ける事に成功してきた事をに気づいてください。

 

もうかなり落ち込んでへこんでいた時の事を覚えてますか?どうやってそれを切り抜けた?

以前いらいらしたり、状況に圧倒されて途方に暮れてしまったけど、
何とか意識を前に向けて自信を取り戻した時の事とか。

過去に自分が体験した事を思い出してみて、うまくいったときの事をモデリングしてみなさい。

 

だからあの時「何をしたらうまく行き始めたんだっけ?」

意識のフォーカスを変えてみた?

自分自身に質の高い質問をしてみた?

自分の体の動作を変える事で自分メンタルパターンを変えてみた?

たとえば、散歩に行ってみるとか。それで自信と落ち着きをとりもどそうとしたり?

 

今後同じような感情に振り回されそうになったら、この戦略を使ってみてください。
つまり「過去に同じような感情を克服するのに使ったのと同じ方法で、
今回も状況を切り抜ける!」テクニックです。


大人になってしまうと、ほとんどの体験は、過去に似たような例があります。
ほとんどの思考も過去に参照先があるものです。
すべては模倣とアレンジメント、自信を持ってください。
きっと今回と同じような困難を以前にも体験し、何らかの形で解決した来たのです。

もちろん時間がかかったかもしれない。
もちろん感情のジェットコースターに振り回されたかもしれない。
でも事実は今、あなたはその感情からは解放されていて、平静を保ち、前進してきた。
だから何らかの形でその感情の支配を抜け生き残ったのです。

勇敢な生き残りであり、勝利を手にしたのです。


今回、どうやらシンガポールでのウェルスマスタリー参加は間に合いそうもないです。
日本語通訳がつくという事で多くの友人を誘いましたが、
通訳が参加した日本人全員につくわけではないという事が判明して、
全員キャンセルになったので僕も連れて行く人がいなくなって残念!

 

それにちょうど、スピードコーチの方も第一回目のガイダンス(無料説明会)があるし(って明日です。)
その後沖縄での3泊の合宿も控えていて、まだまだ準備を整えたい所です。
それに本の締め切りもあって・・・・。
ちょっと現在の状態でシンガポールに行ってしまうのは、ちと無理が・・・。
という事で7月のシンガポールはドタキャン!

 

でもVIP待遇のプラチナ・パートナー達は、気軽です、じゃあ10月のロンドンに行こう!
ってシフトしてしまいました。
だってロンドンはたくさん友達がいるし、みんな「クリスうちに泊まりなよ!」って言ってくれてるし!
一年間好きな場所の好きなセミナーに参加し放題!
それも毎回超VIP待遇だし!

 

シンガポールとチャイナ、香港、タイランドの友人達に会えないのが残念だけど。
ロンドンも友達いっぱいだからね。

 

さぁて気を取り直して仕事に励もう!

 

ちなみに僕はすごく、すごく忙しい人です。

 

それも、すべて自分がやりたくてうずうずしてしまうような、楽しくてやっていて価値を感じる事だけをしています。
すべて自分のスケジュールで新しい冒険や、家族との団らん、学習や成長、貢献やボランティアのためにすべての時間を費やしてます。
もちろん新しいビジネスを始めるのも大好き!
お金がお金を生むサイクルを作るのも大好き、誰かがビジネスで成功するのを援助するのも大好き。
誰かをコーチングして新しい自分の可能性に目覚めるのを見るのがもう、うれしくてしかたない!
ハッピーボーイです。

計算抜きに大好きな事だけに没頭して忙しい!
充実してわくわく楽しい事ばかり!人生はとっても僕にナイス!

あ~。忙しいって幸せ!

I’m a happy boy! 

 ってこのハッピーボーイ!っていうのがすごい気持ちいい。

クリス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る