クリス ブログスタートです

クリスは今サンディエゴに来ています。
アンソニーロビンスのウェルスマスタリーというセミナーです。
アンソニーロビンスは日本ではあまり聞かない名前だけど、アメリカではとても有名な人です。
世界の政治や文化、宗教界のリーダー達から頼られる世界最高のコーチ、
自己啓発、能力開発の世界の第一人者のような人です。

「あなた自分にとって最高の人生を生きていますか?
喜びと充実感人とのコミュニケーションが喜びであり、
真に価値を見いだすライフワークを真に充実した環境でしていますか?
愛し愛されかけがえのない自分の存在に無限の愛を感じていますか?」
この人生をゲームにたとえるなら、アンソニーロビンスは、
人生というゲームのルールを教えてくれることです。

殆どの人は社会に出て、いきなりルールもわからずにゲームに参加するような経験をしています。
人のふり見て我がふり直せと教えられた多くの人は、
いつの間にかテレビや雑誌、先生や両親、本や映画、先輩や友人から多くの価値観を学びます。
人間関係も男はこう、女はこうあるべきだとか、多くの価値観や信念は周りからの影響で形作られます。
だからどうしても成功した人の考え方より、うまくいかないであきらめて、
傷つきたくない故、二度と立ち直れなかった先人の「痛みの少ない生き方」のアドバイスが説得力を持つのです。

人は徐々に自分の周りに痛みの少ないための保護の壁を気づき、
いつの間にか小さなシェルターの中で生きるようになり、
大海を前にして井戸の中にすむ事を選ぶのです。
でも、実は多くの先輩達が傷ついた理由はゲームのルールを知らなかったから。
成功には法則があるのです。
人生を豊かにするには方法があるのです。

哲学者達が学説のように説いたルールを子供のような私たちにもわかるように翻訳し
最新の実践心理学と臨床経験からそのルールを私たちに解き明かしてくれるのがアンソニーです。

だからこそ、世界中で成功の頂点に達したようなポジションにいる人々が更に上の上質の人生を目指し、
アンソニー・ロビンズ氏のコーチを求めてくるのです。
ネルソン・マンデラ氏、ミハイル・ゴルバチョフ氏、マーガレット・サッチャー氏、ミッテラン氏、ダイアナ元妃、およびマザー・テレサ等の国際的リーダー、また、王室、ビル・クリントンを含む3人の大統領、米国下院議員、米国陸軍も彼の元を訪れています。

またアンソニー氏は世界最高の投資家ウォーレンバフェットにもコーチしています。
コーチといえば、スポーツ。アンソニー氏は様々なチームおよびアンドレ・アガシなどエリートスポーツ選手を全米優勝に導いたコーチとしても有名です。
またエンターテイメント界では、多くの若手スターのみならず伝説的存在のクインシージョーンズやアンソニーホプキンズもアンソニーのアドバイスを受けているのです。
このアンソニーのトレーニングやセミナー、残念ながら英語でしかありません。
過去に一度だけシンガポールにて日本語通訳付きのセミナーがありましたが、それだけです。
(ちなみにクリスはその時のアンソニーの通訳でした)
このアンソニーから学んだことを日本のみんなに伝えて行きたいと思って立ち上げたのがこのブログです。
よろしくお願いしますね。

クリス岡崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る