不安FUNクラブ動き始める!

不安FUNクラブは、

クリス岡崎のBIG WHYである

「ティーン達や子どもたちが明るい未来にワクワクできるような

ティーン達が憧れる元気で人生を楽しむ大人達を増やす」

というミッションを実現する

冒険心と好奇心と挑戦心を大切にする、

大人達のプラットフォームにしたいと思っています。

現在は活動準備中!プレオープンのリーダー募集タイムです。

詳細の発表は後になりますが、

無料会員10万人を目指したいです。

その中からホワイト会員1万人は入会金1000円~3000円程度で、

メンバーシップカード、不安を楽しむカレンダー。

Tシャツ、会員証書、会則、ポスターなどを購入してもらいます。

そして、その中から1000人ぐらいのゴールド会員は

一緒に毎月5000~10000円の寄付をプレッジしてもらいます。

もちろん毎月の不安FUNクラブゴールド特典を色々付けます。

その資金から毎年2~3回の

ティーンリーダー・ブートキャンプを実施します。

全国から様々な参加の申請をもらって、

100~1000人規模のティーン達に

アンソニーロビンズのUPWやDWDのような人生の質を圧倒的に上げるような

3~6日間のユースリーダー・ブートキャンプを実施します。

(テント生活とかキャンプ・ファイアーという意味ではありません。

最高の人生を変える事にワクワクするスキルや理論、実践を体得します。)

そして不安FUNクラブの大人のトレーナー達(コーチ、セラピスト、カウンセラー達)にボランティアで参加していただき、場合によっては、安全を確保しつつ、インドネシアやパキスタンなどに海外でのユースリーダー・ブートキャンプも考えています。

そこでは、ティーン達に、学校や社会での、交渉力、

コミュニケーションスキル目標設定スキル、モチベーションスキル、

プレゼンテーションスキルセラピースキル、コーチングスキル、

トラウマ除去スキルなど教えて、

人生のワクワクにいきる未来の日本のリーダー達を育てます。

全国各都市に、不安FUN支部を作り、毎月イベントを実施します。

不安を楽しむ色々なゲームやワークを全国でたのしみます。

それ以外に全国のネットワークで、スカイダイビングやジェットコースター系、

バンジージャンプ、ラフティングや、エクストリーム系のスポーツや、

コンサート、プチ起業、各種イベント開催など、

怖いと思う事を実際にやってみて、怖いを楽しいに変換するスキルを実践し

恐れを避ける系中心のライフスタイルから、

充実と成長と感動を求めるライフスタイルに変換していきます。

人生の質をあげる、アンソニーの名言などを参考にした

言葉とイラストを中心とした、キャラクターグッズを制作し、

街中に、元気の出る言葉とイラストを氾濫させたいと思います。

全国1万人集会や、

音楽を中心としたイベントなど、

海外のモチベーションスピーカーを招いたセミナーなど開催します。

特に若い世代が、大人に憧れるような、大人の生き方を

ありかたで魅せる大人の集まりにしたいです。

毎月各地でのイベントから、

不安を楽しみに変えた体験談のビデオやオーディオ、テキストを集めて、

ネットやDVDで見られるようにします。

このような活動をする事で、

日本のティーンたちの自殺やイジメを減らせる一つの活動の

エネルギーの源になっていきたい。

これが不安FUNクラブの目的です。

現在事務局とボランティアを募集しています。

近未来にNPO及び公益財団として活動する予定です。

このような活動は常に批判や攻撃にさらされるでしょう。

でも周りの批判を避け、平和的にといいながら

ある意味妥協的に生きてきた事、少しはありませんか?

「嫌われてもいい!自分らしく生きたい!」

そんな冒険や挑戦がしにくくなっている世の中。

正しさやちゃんとした事が正義だという思い込みが、

人の可能性に制限をかけてしまう事を知らない人が多い日本!

冒険心と好奇心と挑戦心!

たまには誰かに嫌われたって、怒られたって、やってみよう。

嫌われるのって不安!!

大人も子供ももっとエモーショナル・タフネスを付けるために

エモーショナル・フィットネスが必要だ!

そろそろティーンの自殺やイジメをストップさせるために

大人たちが何かを楽しみながら、ミッションを感じながら

一緒に活動する時期が来ているんじゃない??

そんな活動を応援してくださる方は、

ぜひ不安FUNクラブでのボランティアを考えてみてください。

文章書ける人、書類得意な人、イベント得意な人、

都市ごとの地域リーダーやれる人、場所を提供出来る人、

色々なアイデアを一緒に考えてくれる人、

ウェブを制作できる人、デザイナー、ミュージシャン、

クリエイター、ファシリテーター、トレーナー、

医療関係者、セラピスト、コーチ、などなど

「もっとちゃんとしたものじゃないと協力できないよ!」

というあなたは、きっと秋の時期に必要な人材、

もう少し後、快適な環境を与えられるのが好きなタイプです。

今は、春から夏!やる気と勢いで突っ走る時期

動力と感情、喜怒哀楽、わかんなくても、感じて動く系

パワフルエンジン搭載のあなたが必要です。

どんな綿密で正確な計画も強力なエンジンと燃料がないと

動きません。

でも、今は、ピンと来た!

ごちゃごちゃ言う前に、一緒に創業期の汗まみれの感動を楽しみたい!

なんにもない所から、日本を動かす大きな波を一緒に作りたい

という人募集です。

あなたの技術や時間やお金を提供してもいいよ。

というみんなで、

日本を不安を楽しむ文化を作りましょう!

クリス岡崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る