人生を変える3つの話

やっほ~クリスだよ~

花粉症で大変な人もいるかな?春はいろんな新しい事がおこるときだよね

Mixiアカウント持ってない人のためにアメブロに再掲載してるんだけど

読んでない人多いみたい・

っま、学べるだけ学んでくれ~~

ありがとうね~

(再掲載)

人生を変えたい!

僕の本を読んだりして、
今までの生き方ではなく、もっとワクワクする生き方を生きたい。
ゾクゾクするほど刺激的で、感動と愛にあふれた人生を生きたい。

だからそのきっかけに僕のセミナーを受けてみたい。
でも仕事が忙しくて、セミナーには行けない。

何年か前、
そんなリアルな日常生活のジレンマから抜け出すには
どうしたらいいか、質問してくれた人がいた。
とても誠実で、その人なりの世界での困難は僕にも想像出来た

人生を変えたいなら、
今まで、あまり選ばない選択をし始める事。

自分の価値観を見直して、
今まで大事だと思っていた、緊急の仕事や付き合い。

長年目標にしてきた、確信があったり、誇れる事なども、
一度その目的を再確認してみたらいいかもしれない。

その時には一瞬だけ、ちょっと猜疑心を使ってみてもいい。。
「私は、本当にこの事に確信があるのだろうか・・・?」と。

そうすると、時には自分が昔の思い込みに
振り回されていただけだというのが分かる。

そんなやり方をステップ by ステップで紹介しよう。

1、自分の人生で一番大事な価値ある事を3つ書き出す。
  例:自由、幸せ、冒険、友情、などなど・・・。

2、今年最も実現したい事を選ぶ。
  例:海外のセミナーに行く。バンドでコンサートをする。
    奥さんと温泉旅行に行く。彼氏を見つける。  
    新しいスキルを学ぶ。コーチングを学ぶ。
  
3、それを実現するために、有効と思われる事で、
  今まで、あまり優先的にしていない事を書き出す。
  例:ダンスを習いにいく。レイキを学ぶ。
    英語カフェに行ってみる。毎日日記を書く。

4、緊急度の高い事を、あえて後回しにして、
  いつかしたいと思っている事を優先する。

5、今週それをする事で、人生が変わる可能性がある事を書き出す。

6、今週は、何が何でも、10年後の未来につながる事を優先する。

緊急な事は、それをこなしても、また同じような緊急の事は起こるのだ。
そして多くの人は緊急の事に忙しく人生を変えるきっかけがつかめない。

人生を変えるきっかけは色々ある。
ちょっと例をあげよう。

★人生を変えるきっかけになるいくつかの事

 けがで3ヶ月入院
 病気で3年療養
 億単位の借金をする
 リストラされる

 外国に住む。
 風変わりな人と親友になる。
 外国人と旅行に行く。
 著名人と友人になる。

 ベンチャービジネスの立ち上げに深く関わる
 今までとまったく違う仕事に転職
 全く新しい技術を習得する
 今一番学びたい事を学ぶ事を最優先にする。

  人生を変える可能性のある本を読む。
  人生を変える可能性のあるセミナーに出る。
  人生を変える可能性のあるトレーニングを受ける。

     +          +

本も、セミナーも、トレーニングも、きっかけにすぎない。

でも本やセミナーやトレーニングで、気づきを得る方が、
3年の闘病生活や多額の借金や、大失敗と比べると
僕なら、セミナーのほうが圧倒的に効率がいいように思う。

今までと同じ選択をしていたら、
未来は今までの人生の延長線上にしか現れない。

本当に人生を変えたかったら、
今までだったら、あまりしないような選択をしてみる事だ。

人生を変えようと思うと、現れる、3つの本気テスト。

人生を変えたいと思った多くの人に、
運命の神様かが出題すす、3つの本気テスト

この3つのテストをクリアしないと、なかなか次のステージに進めない。
でもこの3つのテストは、本当にやる気がある人には、
それほどの試練にならない。
でもなにもしないで報酬だけを望んでいる人は、ここでふるい落とされるのだ。

それが
★お金がない、時間がない、自信がないのテスト。

じゃあ、どうすればいいのか?
2つの選択肢がある。

一つは、
1、お金や時間や自信ができるまで、後回しにする。
2、お金や時間を創り出し始める。

1、お金を創りだす力を鍛える必要がないので楽だし、変化も不要。
  もちろん経済力、時間力、人間力も変化しない。

2、自動的に入る給料などだけでは無理なので、
  工夫したり、才能を発揮したりして、
  今までにない経済力、時間力、人間力がどんどん鍛えられて、
  人生での可能性がどんどん広がっていく。

あなたにとっての、変化の目的が、何なのか次第だ。

ただ一時的なエンターテイメントで、セミナーに行きたいだけなら、
待てば、いいし、変化も不要だし、楽だ。

でもセミナーをきっかけに自分が成長し、人生に良い変化をおこし、
もっと多くの自由や充実感や感動を楽しみたいなら、
変化を起こす方を選んだほうがいいだろう。

僕は、最初にアンソニーのあるセミナーに行ってから、
セミナーに行く目的が変わった。

自分や多くの人が、もっと自由で豊かで充実した人生を生きるために、
人生の選択肢が変化し、もっともっと成長する事。

それが次の目標になった。

セミナーでは、多くの気づきを得る事が目的になったんだ。

そして毎回50~200万円程度のセミナーを受けるために、
ニューヨーク、ロス、フロリダ、ユタ、テキサス、メキシコ、
ロンドン、バルセロナ、シドニー、パリ、ローマ、ベニス、
などなどの地に、様々なセミナーを受けに行きまくった。

もちろんそのお金は、何もないような所から作らなければならなかった。
そのおかげで、お金を創りだす技術は相当学ばせてもらった。

もし、あなたに、
金銭的に余裕がなく、スケジュール的にもやりたい事があっても、
あまりできない人生を続ける事がさほど苦痛じゃないなら、
あまり無理しないで、今のままでいいんじゃないかな。

金銭的に余裕がなく、スケジュール的に、やりたい事が
あまりできない人生なんて、まっぴらなら、
人生を変える事を考えた方がいいよね。

★新しい生き方。

新しい生き方を学ぶのは、新しい楽器を弾けるようになるようなものだ。
最初は自分がそんなものを操作できるとは思わなくても、
最初の小さな音さえでればいい。

でもだんだん一曲弾けるようになって、
そして次の曲も楽しみながら弾けるようになるなら、

いずれアドリブで自分の表現したい事が弾けるようにもなる。
ただ最初に楽器を手にしたらいきなり弾けるようになるわけではない事は
知っておいた方がいいかもね。

これを話したら、
「そんな、人生を変えるセミナーを教えてください」って質問されたんだ。

このセミナーを受ける前の自分の人生にもどるなんて考えられない。
これを知らずに人生を行きていくなんて、怖くて!あり得ない!
という感想が圧倒的なセミナーです。

http://www.speedcoaching.jp/move/

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る