周りの人の態度はあなたが引き出している

これって読んだ?Mixi読んでる人は読んだかも

お宝シリーズだよ~

5年位前の投稿だと思って読んでくれても学びはいっぱいあるよ

学びへの態度が大切!

コメントとかって返せてないけど読んでるよ!

読者登録とかアメンバーとかどんどん登録して

あなたの態度が何かを引き出してくれる

嬉しくなるとどんどん投稿するかもだ

ということでお宝発見な一日になるように!

You get treated in life the way you train people to treat you.

あなたが、日々出会う人々が持つあなたに対する態度は、
あなたが、彼らにそのような態度を取るように、訓練してきた結果。

あぁぁぁぁぁ!
絶対そうとは思えない~~。
世の中にはひどい人がいるから、そんな全て私の責任にしないで~~~。と思う。確かにそういう心ない人はいるのだ。

でも、いつも会う人たちや、周りの人。
時には初対面の人でさえも私たちに対するある種共通した態度があるとしたら。それは、あなたがそういう扱われ方をされるような、何かを発信しているのかもしれない。

あぁぁ耳がいたい!
人が私を扱う態度は、私の責任??
ん~~。納得しがたい。

実は、見えないコミュニケーションが沢山行われている。
人のコミュニケーションのうち言語的なものが7%ぐらいだと言われている。そして声の調子やトーンが38%で、醸し出す雰囲気が55%みたいな事だ。

もちろんこれは英語圏での調査なので、日本人がそれほどぴったりとは考えにくい。でも言語に頼らないコミュニケーションが沢山あるというのは確かそうだ。細かいパーセントにこだわらないくても良さそうだ。

人は初対面最初の10秒で、相手の好感度をいきなり決めている。そして相手に与える印象の内最も早くて強いのが安定感だ。特に安定感のニーズの強い人には安定感がアピールするのだ。

クリス

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る