豊かさって何?

豊かさって何?

豊かさは、

「最後の一個を気にもせず誰かにあげちゃう」

状態に近いと思う。

その理由は、

「無限の供給を信じているから。」

今、眼の前に「ある」とか「ない」とかが判断基準になくて、

まるで大きな「なんでも倉庫」の前にいて、
必要なら欲しい物がいくらでも手に入る状態。

無限ドラえもんポケットに常時アクセス状態かな。
お金も時間も知識も物も人も状態も、何でも引き出せる。

そんな感じなんだけど・・・。

なんて言えばいいだろうね。

もし、あなたが
使い放題のアメックス・ブラックカードの上を行く、
ウルトラ・レインボー・カードを持っていたとしたら??

なんてね。

こう考えると、
「最後の一個を気にもせず誰かにあげちゃう」
なんて、レストランとかでは、けっこう体験する事があるかも知れないよね。

「私はいつも誰かにあげてるよ。」
って逆に日本人はそんな人のほうが多いかもしれない。
それも単に遠慮がちで、嫌われないようにってね。

でもその最後の一個が自分の大好物で自分だけ食べて無くて
その日どうしても食べたくて遠くからやってきて、並んで待ってやっと出てきて
これがその店の今月の最後の一個だったとしたら・・・。

そんな時なら。人にあげちゃうなんてのは意味が変わるよね。

まあ、そんな状況ではないけれど、

僕は、日本人が最後の一個を「遠慮の塊」みたいに
残しておくのがなんか不自然な感じがして、

よく「パクっ」て食べちゃいます。

欲しかったらまたいくらでも注文すればいいじゃん!みたいな。

これもまた、豊かさじゃん?

みたいな思い込みで・・・。

わはは!
このたとえ使えないじゃん・・・!

僕は、今まで、楽しみと自由と変化が大好きだったんだ。
でも、それ以上に、成長の優先順序をあげたら、見える世界が変わってきた。
成長を優先させると、なんと楽しみや自由だけじゃなくて、

自分を成長させてくれそうな、問題や逆境や障害に敢えてかかわるようになった。
そうしたら、その分野での力がついてきて、成長し、人生の可能性をふさぐものが
またまた減ってきた。

「お金がない、時間がない、自信がない。」
この3つの天敵に対して以前は、全然戦えなかったけど、
今は、かなり対抗する力がついた。
おかげで可能性は広がり、新しい可能性がどんどん表れるようになった。

今まで欠乏していた部分が、どんどん満たされるようになってきた!

きっとあなたにも、この先見える世界がまだまだ増えてくる。

そして楽しみも、自由も、変化もさらにダイナミックにさらに深く,
さらに味わい深いものになる。

ん?
豊かさって、成長し続ける力がある事かな?
心が成長すると、ますます豊かになるのかな?

心の成長は、人生の全てのエリアを豊かにしてくれる。
僕も、健康、個性、自信、豊かさ、自由、友情、恋愛、ワクワク、未来、可能性、
そして信じる力、癒しの力、人生設計力、創造力、交渉力、発想力、起業力、逆境を楽しむ力、
などがどんどん増えていく。

そんな、成長を加速する「人生を変えるセミナー」やっているから、是非来てみて下さい。

ね。僕のセミナーに来た事のあるあなた!
本当だよね!  ね!  楽しさ。成長。人生変化、マジやばいよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る