逆が来たらおめでとう!

『1億円の宝くじ当選者の95%が5年以内に破産か以前の経済状態に戻る』

 みたいな話聞いた事ある?

僕もよくあちこちでその話を聞くんだ。

で、なんでかって?

「やはりお金は得られても、お金を得る力は得られないから!」
って答え!

だから「お金を持っている人」が億万長者じゃなくて、
「お金を作る力のある人」が億万長者だなんて話だ。

ん、僕も読んだ読んだ。あの金文字で真っ黒の本!
って自分の本じゃないか!!

いやいや、本当にほかのあちこちでも読んだし、
アンソニーロビンズもそういっていたような気がするぞ。

昔聞いた話に、

「富を求めたら神は、富を得るための試練を与える」
という話がある。

時間が欲しいなら、突然時間が降ってこないのだ。
なんと、時間がなくて
もうどうしようもない状況がやってきたりするのだ。

僕もそうだった。

ある時尊敬する人から、2週間のカリブ旅行においで!と言われたのだ。

でも、
「無理でしょ!突然、そんな!あり得ない!
 というか、仕事はどうしましょう!?
 って、そんな休めるわけがないし、って2週間無理無理無理無理!」

と意識が思う反面
「もしかして、やってできたらすごいかも!?
 出来ないと思ったら!やってみるのだ!」

という無意識の声も聞こえてきた。

それで、その声に従って見る事にした、
その2週間の前に、一生懸命に2週間自分が不在の間に想定できる事をすべて考え準備し、僕がいなくても大丈夫な用に色々と人に頼み、外注に出し、相談する人を立てて、僕がいなくても仕事が止まらないようにしたんだ。

僕がいないと、できない仕事はさけて、僕が不在でもできる事に集中した。

もちろん会社のみんなには、
「絶対無理です、非常識です。いないと困ります!」と言われたよ。

それで、2週間のバケーションに行ってきたんだ。
最初はすっごい気になって仕方なかった。
でも船の中でメールばかり気にしている僕にある人がこういったんだ。

「クリスを仕事から引き離す事も簡単じゃなかったけど、
 仕事をクリスの中から離す事はもっと大変だ!」

 ってね!!

それで、「はっとして。僕はぐ~~!」となった。

それからただ、バケーションを楽しむ事だけにして、メールのチェックもやめてしまったのだ。おかげで人生の本当の楽しみと感動を学び体にインストールする事ができた。その時間は僕の人生の生き方を根本的にかえてしまったんだ。

すっかりのんきな南国人になってしまった僕が日本に戻ると、

「あ。クリスさん。おかえりなさい。焼けましたね!」

「おお~~、僕がいなくて大丈夫だった?あれとか?これとか起こらなかった?」

「は~い。普段と変わらないうまく行きましたよ!!」

って結局この2週間、俺不要だったの?

おかげで、自分不在で利益を生み続けるビジネスオーナーの状況がその時できた。
おかげで、2週間オーナー不在で回るビジネスができたのだ。

今から考えると、もしその時に、突然空白の2週間が
いきなり降ってきて、簡単にバケーションに行けてたなら、

きっと今のオーナー的ビジネスにはなっていなかっただろう。

戻ってきたらまた、

「仕事の中心で休みくれ~~!と叫ぶ」

日々に戻っていたかも知れない。

お金がない時こそ!

神はお金の試練を与える。

神は直接「解決」を与えないのだ。
神は「解決する力」を僕らにくれたいのだ

どっちがいい?

ご存知のように、突然の休日があっても、突然宝くじにあたっても、
しばらくするとそのお金や時間を使い切って、

また元に戻る事になるってのが、長年の統計だ!

神様はそれを知っているに違いない!

神様は、あなたに

「お金を作らざるを得ない、やむを得ない状況」

をプレゼントしてくれるのだ。(>_<)

それは人間は、どうやら、

『ただでもらったものは、あまり自分の力にできない』

って事を統計的に知っているからなのだろう。

もし、あなたが、今逆境だったり、
思い通りになっていなかったり、追いつめられていたとしたら、

『おめでとう!』

きっと、それは、あぶく銭ではなくて、

本当の富を手に入れるための心と技術と自己投資のために

神様が準備してくれている人生の学校なのかもしれない。

逆境!苦難!試練!

全部ありがとう!

でも正直。

まじで、そういう環境になる前に、
賢く自分の未来に投資すればよかったって思った。

それから僕は、逆境に陥るのも好きだけど、

それより先に自分の未来に投資し
色々なセミナーや人生に学ぶ事に快感を見いだす事になったんだ。

だから、僕も人にセミナーを提供する事にした。
そして自分はその中でも最高金額と最高レベルの時間を投資してきたつもり
(上には上がいるのは知ってますが世界一流を選び抜いて5年で3500万円だ!)

もちろん逆境もいいけれど、
逆境の代わりに、素直に学ぶってのも最高に楽しいよ。

ビバ!成長!

あなたの成長を応援します!

クリス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る