LLJ 義援活動:無料セラピスト養成コースの情報(再掲載)

東日本大震災!まだ終っていない! 

街の復興までにどのくらいかかるだろう。
人の心のケアにどのくらいかかるだろう。

阪神大震災後、多くの人の心のケアをしてくれた友人に聞いた。

「震災の被害がない人は、もう一週間で日常に戻る。
 見た人も現地を離れれば、1ヶ月で日常からは忘れる。
 現地にいる人は1年で忘れる。でも被災者の心のトラウマは10年消えない事が多い」

すでに地震より災害より、被災者より原発と東京から避難して安全確保
そして以前の日常に戻る事しか興味がない人の話を聞いた。

忘れられていいのかな?これからじゃない?

被災者のためのボランティアセラピストまだまだ募集してます。
今後は日本のサンダーバード国際救助隊になるチームに育つことを願っています。

望月俊孝さん、サニー久永さん、飯島かえるさん、も賛同してくれて、
よりパワフルなサポートができるようになったかと思います。

あと、無料セラピスト講座参加希望の人でまだ、メールでの申し込みをしていない人

edutainer@gmail.com  にメールで知らせてください。

申し込み表明メールが Facebook Mixi Twitter アメブロのコメント などあちこちに分散してて!
リストをまとめるの、少しご協力ください。 

あとセラピストと事務局ボランティアまだ募集中です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る