ウニとチョコの話

やほ~、クリスです!

僕、おととしまでウニが全然食べられなかったんだよね。

そういう人いない?

だって、形も色もそんなに美味しそうに見えないし
というか、どうみても、ウマそうアピールをしていないような

なんだか訳の分からない「お前食べ物??」みたいな!?

それで、クライアントの一人とお寿司を食べに行った時に、

「僕、うには、食べないんですよね。」
というと、目をまん丸にして、

「え~~~~!。もったいない!!」
と言われて。

「クリスさん!うまいうにを食べに行かないだめですよ。」

みたいに熱心に言われて。

「だめですよ。ってなっちゃうんですか?まじですか!?」

みたいな熱心さで、

「今度本場のうまいうにを食べに行きましょう。」

とかなって、勢いで美味しいうにを食べに行くことになった。

それで、いきなり連れて行かれたのが、北海道!

ホテルでうまい、うにの寿司屋を聞いたら、
港のほうの寿司屋を教わって行ってみた。

「はい、らっしゃい!」

「あの~~。うまいうにお願いします。」

そして、食べたうに、うまかった。

「え~~~。これがうにの味ですか?
 実は、僕、全然うにが食べられなくて、だって苦い時あるじゃないですか」

と聞いてみると

「お客さん、それうにの味じゃないですよ。」

「?????????」

「それミョウバンです。うにが形がくずれないように、ミョウバンに浸けてるんです。」

「え?ミョウバンって、なんだっけ?ベーキングパウダーみたいなやつかな??」

好き嫌いは一瞬で変わる!!

単に味が好きになっただけじゃなくて、
嫌いだった意味がわかって、意味付けがかわった。

それ以来うに大好き!

案外僕らの好き嫌いなんて、ちょっとした勘違いだったりするよね。

そういう事ない?

ところで、大事な事があったよ。

今日2月14日じゃない?
バレンタインだ。

チョコの日だ。

みんなは恋愛しているかな??

いい恋愛をしているあなたも、そうじゃない君も
これを知っておいたほうが、もっといい恋愛をできるかもしれない。

それは、「恋愛には、サイエンスがある」ってことなんだよね。

素晴らしい料理を見よう見まねで作ろうとして、
どんなにいい素材をそろえても、
分量や時間や調理道具が合っていなければ、
おいしい料理はできないんだ。

恋愛も同じ。

小説やドラマのような恋愛は、見よう見まねではうまくいかない。

恋の始まりには原因があり、

恋の成長にも理由があり、

恋の障害は計画通りに起こり、

恋の悩みや疲れには明快な原因がある!

そんな恋愛のサイエンス知っちゃいたいと思いませんか?

知っちゃいたい人は、2月26日土曜日 13:00~18:00 渋谷フォーラム8に集まれ!

恋愛本で有名な 藤沢あゆみさん とのジョイントセミナーだよ~。
ぜひ学んじゃってください。

そして、ブログでもちょっとづつ、恋愛のサイエンスを伝授するので
みんな楽しみにしておいてね!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」
http://ameblo.jp/motezo/

あと最後に質問。

ほとんどの人は何か恋愛のお手本みたいなのがあると言われています。何かトキメキを感じた小説、ドラマ、漫画とかね。
昔の人は恋愛のロールモデルは両親が多かったらしいんだけどね。

☆あなたの恋愛観に最も影響を与えた人は誰ですか?
何人でもいいから教えて!?

そうそう、それから、あゆみさんとのセミナーで、恋愛初期の事についてがテーマなんだけど、最後に僕らで色々な恋愛の質問に答える事になっているんだ。という事で、

恋愛に関しての質問疑問大募集!
あなたの恋愛の疑問にクリス&あゆみが答えちゃいます!
400字以内で、こちらに質問を書いてみてください。

待ってま~~~~~す。

クリス

==========================================================

恋の基礎知識、恋愛の原理を、クリス岡崎が伝授!

今回はあなたの最高の恋愛を応援するため、60万部を越す
ベストセラー恋愛作家、藤沢あゆみさんと一緒にセミナーを開催するよ!

恋の始まりと終わりは90パーセント予測可能!
『恋愛サイエンス』を知りたければお勧めだ。

◆申し込みはここから!今なら<早期割引>!!
↓ ↓
http://mshn.jp/r/?id=038eo18010

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
Nate Hairston Womens Jersey