クリスより。またまた長文

メンタルの部分変わってきてる?
成功のメンタルとスキルって大事な2つのキーワードです。
では成功のメンタル、成功のスキルって何?

何度も行ってるけど大事なことは80%のメンタル
そしてそれがあって初めて残りの20%のスキルが役に立ちはじめます。
でも世の中は20%のスキルばかりを学びたがって仕方がない!

確かにスキルを学ぶと特定の場所で特定の時期特定の結果を手にすることが出来ます。
たとえばこの今度ナタデココがはやりそうだから
ナタデココをメニューに加えて100万円儲けた。 とか。
でも来年は?再来年は?
もし近所にナタデココの店が出来てもっと安く販売したら?・・・・おしまい。

メンタルを学ぶという事は、次に何がはやるかの確かな情報をどこから仕入れられるかを学ぶ事。
そしての仕入れ元がダメになってもすぐに別のネタを見つけられるという事。
どんな国でもどんな状況でもどんな場所でも、解決策を探り出してキーマンを見つけて、
ユニークな切り口で成功していく。
これが成功のメンタル部分。

スキルを教える本は良く売れるよね。
ホームページの作り方。インターネットでお店を持つ方法。
メルマガの発行の仕方。 今ならブログ関係の本が山積みだよね。
どれも時代に合っていてぴったりのマーケットを持っていると成功すると思うけど、
今非常にサイクルが早くなっていて、
今では3年前の戦略させもうみんながまねをしてしまって古くなってしまう。
そしてスキルはそこで終わる。

でもメンタルを学んでいる人は、つまり状況が変わっても場所が変わっても、
商材や顧客が変わっても対応出来るわけだ。
英語でも他の習い事でもどれでもマスターの最短距離を知っているわけだ。
だからメンタルを学ぶ事の大切さをみんなに知ってもらいたいと思ってます。

成功法則の多くの本はメンタルを語る。
でもメンタルには、単にポジティブとかツイてるって思うだけでもダメなんだ。
メンタルには、具体的なストラトジー(行動戦略)があって
はじめて成功を現実世界に投影する事ができる。
映画みたいなものなんだ。

幾ら世界のトップマーケッターの話を聞いても、自分の中にインスピレーションと、
それを受け取れるメンタルが無いと、一個ぐらい使えるかも知れないけど殆どは廃れてしまう。
それを学び落とし込めるのがメンタルの土壌なんだ。
ここでは、それもみんなに学んでもらいたいと思っています。
だいたい本に書いてある事や、日本語のホームページにあるような無料の情報というのは、
自分以外にどれほどの人が見ているか考えても見たらいいと思う。
みんなとてもグッドなんだ。
でもエクセレントからアウトスタンディングを目指すみんなは、
是非ともその上を行ってもらいたい。という事で、
メンタルとストラトジーの重要さを、
そんな事とっくにわかってるみんなにくどくどと説明してしまった。

何故ならウェルマスのみんなから日本を変えるリーダー達が育って欲しいと願っているからです。
ちなみに7月から広尾の駅の出口から30秒の所に、
50人程度の常設のセミナールームを借りました。
今年ここから多くの伝説のセミナー・トレーニングを行っていこうと計画しています。
今の所はスタジオBEと呼んで居ます。
BeはCANBEのBEで「なれる。」「変身できる!」という意味を込めています。

日本の大人を楽しく成功させてしまう。
クリスセミナーズの始まりになります。
ここから次世代を引っ張るリーダー達が育ってくるのではないかと密かに楽しみにしています。
クリスセミナーズには
コーチ・トレーニング。
NLP認定コース。ダイエットコーチ。人間関係カウンセラー認定コース。コミュニティー・プロデューサーズ。
など色々な講座を開いていきます。
そして今一番したいことは日本を変える力を持ったリーダー達を育てる事。
僕の一番の望みは自分が受けて得られたこの人生の秘訣を
ペイフォワードしてくれる仲間達を育てる事。

当然、感情・経済・人間関係・健康の4つの点をクリアーしている人だよね。
でもこれから伝えていくアンソニーからのトレーニングを受けていけば、
この4つについてはマスターになれて当たり前だと思っています。
当然そんな密度の濃いトレーニングをしっかり伝えて行きたいと思います。
僕に取ってはアンソニーのテクニックはまるで魔法です。
でもそこには、30年近く世界のトップを維持しつつ
世界の最先端の心理学や脳の科学を実証する多くの臨床的事例に支えられたもの凄い、
人間の科学が存在します。
人気が出たり引っ込んだり、受けのいいスキルばかりをちらつかせる
当代の人気セミナー講師や作家とは圧倒的に格が違うと感じます。
そんな本物の現代の魔法を受け継いでください。

今月は9日に大阪でセミナー10日からロスに行ってます。アンソニーとアポだよ!
せっかくアンソニーが選んだ日本人になったのだから、
是非とも日本の革命を起こすアンソニーのジャパンリーダーズを育てたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
Nate Hairston Womens Jersey