本当に億万長者な人?

昨日は○○さんの家に遊びに行ってきました。
車庫にはラ○○○○○ニだとか、ロ○○○○○ス。世界の高級車がならびまくり。
広大な屋敷は深い緑に囲まれて、日本庭園を見渡せるリビングで色々これからの事を打ち合わせ。

色々億万長者とか成功者とか小金持ちとか大金持ちとか話をしたりインターネットで
億をかせいだとか株で億を稼いだとか不動産で億を手にしたとか聞くし、
そういうにわか長者の人も時々お会いします。


でもその人たちがいつまでも残っていくかわからない。


中には、鼻高々になって自分がものすごい成功者のように思い込んでる人もいるみたいだ。
情報商売のバブル長者達。バブルの時代に億単位で荒稼ぎして鼻高々だった
中小企業の社長達を思い出したりしてしまいます。


スキルは変遷する。今はバブルの時代のスキルはもう使えないものになってしまいました。
○○さんを見てるとバブル長者達との違いがわかった気がしました。

心理学の○○先生がよく言っていたよね。
「すごい人はますます頭が低くなる。」そうだよね。

家が凄くても何千万円の車を何台も持っていても、謙虚さの無い人は成功者から程遠いと感じてしまう。
○○さんはなんでこんなに謙虚で、心から耳を傾けてくれるんだろうな。
天才だけど、心がやわらかく、器が大きい。以前見た写真の厳粛なイメージと違ってた。
それになんだか、どこか気が合う気がしました。
彼は実は20年前にトニーに出会ってるという事です。
彼の城に行って来て、日本語の版権の話をしてきたらしい。凄すぎ。

僕はアンソニーロビンスに世界一近い日本人という事ですが、
実際にアンソニーのスグそばで学べた事はかけがえの無いものだ。
やはり本人に実際に触れてみないとわからない事っていっぱいある。
○○さんが色々な成功者達から学んだ成功のプロセスや哲学を、
本やビデオではなく個人レベルで吸収させてもらいたいな。

自分のそういう事あると思いますが、生意気はダメだね。恐れの反動なんだね
。そしてその恐れから「生意気もスタイル」だと思い込もうとしてるし。
無礼もダメダメ、自己中の表れ。
自分以下だと自分が思う人たちとばかり付き合って大将気分に浸りたいだけ。


そういう人とは、彼らが一度鼻を折られて謙虚になってから付き合うのがいいかもね。
付き合う人の選び方が本当に大切だ。
特に彼をだました人たちや詐欺師、ダメな似非成功者達の話を沢山聞いて
人のつながりを大切に考えるクリスとしては非常に学ぶ所が多かった。

みんな!レベル上げていこう!ステップアップしよう。
金持ちでイヤなやつにならないように人格を磨こう。
本当にお金に取り付かれて心を蝕まれた人にならないようにしないとね。
気をつけないと、そういう人いるから。
僕たちは幸せで充実していて、世界に幸せと感謝をもたらすお金持ちになりたいね。

また新しい世界を実感したクリスでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
Nate Hairston Womens Jersey